love chic eyeファッション、気になるモノ、注目していること、メモのように、落書きのように・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
Kissing Under The Mistletoe 09:52
101224
欧米では、クリスマスにヤドリギの下でキスをしたカップルは結ばれるという風習があります
私はテレビドラマ「フルハウス」の中で、ジェシーがベッキーを口説こうとするシーンで初めて知ったのですが、日本ではあまり馴染みがないですよね
先日、初めてヤドリギを見つけて、「これだったのか〜」と嬉しくなり購入

Merry Christmas!!!
ツリーリース星
| OTHER | - | - | posted by miyukiohashi
Carine Roitfeld Leaves Vogue Paris 14:50
101218
10年に渡ってVogue Parisの編集長を務めてきたCarine Roitfeld(カリーヌ・ロワトフェルド)が2011年1月末で現職を退くことを発表。
今後は個人的なプロジェクトを行っていくとしている。
長い付き合いであるTom Ford(トム・フォード)と組むのではないかという話もあるようで、楽しみ。
| OTHER | - | - | posted by miyukiohashi
Rose 14:56
101212
とてもセンスの良い、ご近所のお花屋さんに花を買いに行ったら、ご厚意でお花をいただいてしまいました(うれしい・・・!)
淡いけど甘すぎない、シックな色のバラやカーネーション、ラナンキュラス、それにヒヤシンスなど。。。
家のあちこちに飾って楽しんでいます
お花があるだけで幸せな気分
| OTHER | - | - | posted by miyukiohashi
Prince William and Kate Middleton to marry 05:52
101118
ウィリアム王子(Prince William)が、ケイト・ミドルトン(Kate Middleton)さんと婚約、来年には結婚すると発表

婚約指輪として、故ダイアナ元妃がかつて身に着けていたサファイアとダイヤモンドの指輪を贈ったと明かした

どんなロイヤルウェディングが見られるのか、今からワクワクラブラブ
| OTHER | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyukiohashi
Carey Mulligan 00:08
101110
英国女優Carey Mulligan(キャリー・マリガン)が、英国版「Harper's BAZAAR(ハーパース・バザー)」が選ぶ今年のベストドレッサー第1位に!

華奢なスタイル、ショートヘア、品のある愛らしい笑顔は、まるで現代のミア・ファロー
| OTHER | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyukiohashi
Vietnam Festival 2010 16:55
100919
代々木公園で9/18−9/19と行われているベトナムフェスティバル2010に行って来ました

ベトナムは学生時代に一度行ったことがあるのですが、雰囲気も食べ物も大好きな国で、また行ってみたいなと思っています
フォーも好きですが、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)が大好きな私、2個も食べちゃいました

会場には、アオザイを着た美女もたくさん
実は私もアオザイ持っているのです
旅先でどうしても着たくなり作ったのですが、とっても良い思い出です(着る機会がないけど(笑))
| OTHER | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyukiohashi
Marc Jacobs: Bookmarc 14:46
100908
NY、ウエストヴィレッジのブリーカーストリート沿いにマークジェイコブスのブックストア「Bookmarc」がOPEN
(「しおり」の意味の"bookmark"にかけたネーミングがいい!)

http://ny.racked.com/archives/2010/09/04/exclusive_marc_jacobs_bleecker_street_bookmarc_is_open.php

マークジェイコブスのステーショナリー、欲しい!!!鉛筆
| OTHER | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyukiohashi
gap-toothed beauty 00:00
100902
Madonna(マドンナ)、Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ)、Georgia May Jagger(ジョージア・メイ・ジャガー)...
モデル界ではLindsey Wixson(リンジー・ウィクソン)やLara Stone(ララ・ストーン)

さて彼女たちに共通するのは何でしょう?
そう、正解はすきっ歯
これが強力な魅力になっていることは一目瞭然ですね〜
フランスではすきっ歯は「幸運を呼ぶ」と言われているそうです
ちなみに私のベストオブすきっ歯ガールは、Sylvie Vartan(シルヴィ・ヴァルタン)!

キュートすぎるレナウンのわんさか娘 
日本語歌っちゃってます これがうまくてびっくり!
http://www.youtube.com/watch?v=ru85M861aD0&feature=related
| OTHER | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyukiohashi
DECO 08:07
100822
一番好きな女優は高峰秀子さん

女優としてはもちろん(お芝居めちゃくちゃ上手い)、人間・高峰秀子の生き方が好きです
ものすごい逆境を生きてきたのに、そこいらの男なんかよりよっぽど強い
憧れのひとです

著書もいろいろ出されていますが、文章もいいんだなあ
気取ってなくて、上質のユーモアに溢れていて、読む度に励まされます
あ、あと絵も上手いんです
「巴里ひとりある記」のスケッチは絶品
| OTHER | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyukiohashi
kate spade NEW YORK aoyama 17:15
100811
「kate spade NEW YORK」青山店が、アメリカで開催された商業施設のデザインコンペ"A・R・E デザインアワード"でグランプリを受賞
世界中で500を超える店舗が参加したコンペというからスゴイ!
| OTHER | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyukiohashi
| 1/4 | >>